--
--.--



2009
04.03

言葉で言えたら、すっきりした

Category: 未分類
結婚してからは30年以上になる。
それでも、まだまだ遠慮の気持があるのが本音だ。

特に、自分がうつ病になってからは強くなった気がする。
夫に対して引け目や負い目があるんだろうな。
心の中で、自分をさげすんでいる気持がある。

ずっと、頼みごとではなくて聞きたいことがあった。
聞いてみたい、考えを知りたいと思っていた。

それなのに言葉にすることが出来なくてもやもやしていた。
こういうことがあると気になるんだよね。
今までなら流せていたことが流せなくなった。

勇気を出して聞いてみた。
そこで、夫からの言葉を聞くことが出来た。
心が少しだけ軽くなった気がする。

解決はしなくてもいいんだよね。
話題に出来ただけで満足している。

すっきり出来て良かった。
喧嘩にもならずに良かった。

何年経っても、夫婦って難しいなと思う。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


