--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.02

お小遣いと家計簿

Category: 未分類
家計がきついので、夫のお小遣いを減らさせてもらった。
「えっ、そんなぁ」と、言いながらも渋々と従ってくれた。

こんな不景気な時代だから、しょうがないよね。

「あのさ、タバコをやめればいいんだと思うよ」
「そのうちにね。考えとくよ」

どうもねえ、タバコを止める気持はないようだ。
それでも、最近は換気扇の下で吸っている。
いつからだったか忘れたけど、良く続いている。

そういえば、私にはこれと言ったお小遣いはない。
欲しいものがあると生活費の中から出している。

主婦って、こういう人が多いんじゃないかな

ちょっと、お小遣いもいいなと思った。
遠慮せずに自由に使えるお金に魅力を感じる。
そして、ミニサイズの「おこづかい帳」をつけるの。

家計簿じゃないところがミソかな。

これでも、結婚して数年は家計簿はつけていた。
子供が生まれてからつけなくなったんだ。
うつ病の今では、そんな根気もないよ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


