--
--.--



2009
03.27

春だなあ(雑草ともぐらの穴とアリ)

Category: 未分類
春だなあ。

我が家の庭にも春が来てくれて、花壇のあちこちで芽が出てきている。
ちゃんと、忘れずに咲いてくれるんだな。
花って、不思議だし健気だなと思った。
誰も教えないのに季節を知っているんだよね。

ところが、雑草達にも春が来てしまっているようだ。
庭でのさばっている。

「よし、ちょっとだけ頑張ってみよう」
と言うことで、時間を決めてから草むしりをした。

そういえば、ボコボコともぐらの穴があるのだ。
どんなものかと穴にホースで水を入れてみた。
あふれ出すことなく、どんどんと吸っていく。
もぐらの穴って深いんだな。

アリの巣も発見。
小さなアリたちが忙しそうに行き来している。

こうして、動物にも植物にも春が来ているんだね。

短い時間だったけど、だいぶスッキリした。
気持がいいねえ。

今度はスッキリとした庭で日向ぼっこ。
家の中よりも外のほうが暖かい。
----------------------------------
昨日は心配したけれど、堕ちなくて良かった。
だいぶ、うつのほうも回復してきているな。
昼間に布団で寝るということがなくなったもんな。
頓服のお世話になったのも、かなり前の記憶だ。
今の調子が続いて欲しい。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


