--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.25

何か熱中出来るものがあれば

Category: 未分類
時々、すごく時間が経つのが遅く感じる時がある。
何度も時計を確認してみる。

「ちゃんと針は動いているなあ。それなのになあ」

1日は24時間。
みんなに平等に与えられているもんだよね。

考えてみれば、何かに夢中になったという記憶がない。
うつになってからは、ずっとかな。

集中力に欠けているからだろう。
没頭するものがないからだろう。

小説を読むのが好きだった私。
読み始めると、時間を忘れていた。
布団に入り、電気を消してもあとが気になる。
結局は、朝方まで読み続けることもあった。

洗濯などを済ませたあとには、長靴をはいて庭に出る。
手入れをするのが楽しかった。
ご近所さんに「精を出して頑張ってるね」と言われていた。

ところで、今の私には夢中になれるものはあるかしら。
う??ん、頭に何も浮かばないよ。寂しいね。

集中力って戻ってくるのかな。
興味や関心も戻ってくるのかな。

時々、不安になってくる。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


