--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.18

夫の両親の笑顔

Category: 未分類
夫の実家に行って来た。
義父母に、ひ孫の動画と写真を見せるためだ。

大きなテレビに映し出される姿に二人とも喜んでくれた。
上手に撮れなかったけど、動きと声があるので身近に感じられるかしら。

「おお、こんなに大きくなったのか。可愛いなあ。
 とても元気そうで良かった。
 長生きしてればいいことがあるもんだ。
 今日はいい日になったぞ」

アルツの義母にも分かったようで、テレビに向かって話しかけていた。
その時の目の輝きが忘れられない。

左半身が不自由な義父は涙を流しながら見入っていた。
ステキな涙をみせてもらった。

写真をA4サイズに印刷したものを持っていったので飾るそうだ。
顔のアップ写真なので迫力がある。

これからは、写真のひ孫に「おはよう」って、声をかけるのかな。

渋滞していて大変だったけど行って良かった。
あんなにうれしそうな顔を見ることが出来たんだもん。

いつの日か、実物に会わせてあげたい。

私の両親は20年以上前に亡くなっている。
だから、私には義父母が唯一の両親なのだ。
これからも、元気でいて欲しい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


