--
--.--



2009
03.10

次女も一人暮らしみたいだ(寂しい)

Category: 未分類
次女から
「一人暮らしをしようと思っているんだ」
「えっ、本当に?」
「うん、いつまでも家に頼っていてはね」
「一人暮らしはしないって言ってたじゃん」
「ちょっと考え方が変わったんだよ」
「いつ頃から始めるつもり?」
「ううん、夏頃からかな」
「そうかあ。寂しくなるな」

一緒に夕食を食べる回数は少ない。
けど、いてくれるとおしゃべりが多くなる。
話し相手になってもらえる。

それが、家を出て行くことになったらなあ。
すごく寂しくなると思う。

夫と二人だけの生活。
考えただけでも静かになることが確実だよ。

頼んでも、急にしゃべるようにはならないしね。
もとから口数が少ない人だから。

ちょっと、心に隙間風が吹いている。

でも、これも自然の流れなんだよな。
ふ?。


ランキングに参加しています。
 ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


