--
--.--



2009
02.21

今日は診察日

Category: 未分類
今日は診察日。
「うつの5段階記録メモ」を確認すると、この2週間は良い数字だぞ。
基準を低くすると数字が高くなるので励みになる。
報告での目安になるので便利だ。

「少しですが夕飯の用意が出来るようになって来ました」
「おっ、すごいじゃないか」 (とても大きな声でした)
「焼いたり、炒めたりの簡単なものですがうれしいです」
「良かったな。欲張らないでやっていくんだよ」

「貧血の薬の飲む時間を変更出来ませんか」
「うん、夕方だと飲み忘れちゃう?」
「お茶が飲めないので辛いんです」
「じゃあ、朝にうつそうか」

こうして、夕食時にお茶が飲めるようになった。
うれしくて、さっきからお茶ばかり飲んでいる。

ホッとできるんだよね。

ランキングに参加しています。
 ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


