--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.19

今の私に出来ることは何?

Category: 未分類
火曜日の夜に、義父が骨折し入院したと連絡が入った。

「病院で説明があるので行ってくるよ」
「心配だから私も一緒に行く。おばあちゃんの顔も見てきたい」

医師からの説明を聞いた。
説明を受けているうちに大変だと思った。
手術はしないことということで退院は早いだろう。

私の悪い癖が出てきて、考えがあらぬ余計な事にまで及ぶ。
勝手に取り越し苦労をわざわざしているのかもしれない。

今、一人で出掛け、電車に乗れ、運転出来れば、どんなにいいか。
一人で様子を見に行くことが出来る。
それだけで安心できると思うのだ。
遠くから案じているよりも姿を見たほうが納得も出来るもの。

こんな事を思うだけで、現実的には駄目ジャン。
夫の実家まで一人で電車に乗っていくなんて気が遠くなる。
車の運転のほうは、もっと危ない。
そうしたら自分が情けなくなってきた。

何かアクシデントがあると弱い私。
なかなか頭の中で処理出来ないのに、そのクセ、考え過ぎてしまう。
これから先のことが心配だ。

うつ病患者をやっている場合じゃないよ。
治さなくちゃ、治らなくちゃと気持だけが焦る。

昨日の夜は寝つきが悪かった。
考え過ぎで頭が冴えてたみたいだ。

もっと、何事にもどーんと構えていられるようになりたい。

ランキングに参加しています。
 ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


