fc2ブログ
2006
04.03

大丈夫かな

Category: 未分類
今朝も午前3時15分の早朝覚醒から始まった。

それでも布団から出ることなく時間が来るまで布団の中で我慢していた。



朝起きて朝食を作ることができた。すごく嬉しかった。

夫にも娘にも「行ってらっしゃい」ということも出来た。

なんだかすごい久しぶりの感じ。こういうのが私にとっては小さな幸せなのだ。



体調のほうはどうにか落ち着いてきているように感じるけど無理は禁物。

休み、休み、食器洗いや洗濯やお風呂洗い、掃除機かけをした。

やっぱり動くと頭がふらふらとしてくる。

ずっと寝ていたのだから仕方がないことだ。



2時過ぎからは音楽を聴きながら横になってゆっくりとしていた。

それにしても今日はすごい風。

外を見ていると畑が強風のために砂嵐のようになってしまう。



どうにかこうにか頑張って夕飯の用意も出来た。

ここ数日はお弁当や出前で野菜が不足していたので野菜ばかり使った料理を作った。



夕飯を食べ終わってからは娘が髪の毛を染めてくれた。

娘とのふれあいの時間だ。うれしい時間を持つことが出来た。

この前はリラックマの絵本を買って来てくれたし優しいことがうれしい。

これで少しは夕飯の用意の時に一緒に台所に立ってくれるともっと助かるんだけどなあ。



やっぱり波が来ていない日はそれだけで幸せな気分になれる。

何度味わっても、やっぱり波だけは慣れることができないし辛い。




back-to-top