2009
02.07

庭の手入れと診察

Category: 未分類
調子の良い日が続いてる。
先週の寝こみがうそみたいだ。

気になっていた庭の手入れをした。
目立つ雑草、落ち葉はきなどで、すっきりとした。
気分がいいぞ。

「もう少し出来るかな」というところで終わらせた。
余力だよ、余力だよね。

クリスマスローズのつぼみがいっぱい。
水仙が芽を出している。
つりがね草も顔を恥ずかしそうに出していたよ。

小さな春を見つけた。

気分が良くなったところで病院に行く。
この2週間の間のことを話してくる。

「庭をきれいにしてきたので、すがすがしいです」
「ほう、出来て良かったね」
「もう少しと思うところでとめられました」
「おっ、えらい。欲張らないことが大切なんだよ」
「やっと覚えましたよ」

最近は患者さんが増えたのか、午前中は予約が取れない。
夕方が増えてきた。

それだけ、心を病んでいる人が多いんだろうな。

ランキングに参加しています。
 ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ↓こちらもご覧になって下さいね↓
言葉たちの広場  今日の写真


back-to-top