--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.02

写真を持って夫の実家に

Category: 未分類
今日は夫の実家に新年のあいさつに。

「おお、ひ孫か。もう笑ってるじゃないか。
 生きてればいいことあるなあ」
と、ニコニコしている

「赤ちゃん、誰の?
 こちらはどこの娘さんですか?」
と、自分のひ孫であることは分らない。

今日は娘と一緒だったのでお昼を一緒に食べながら過ごした。
必ず出てくる戦争の話と田舎の話。
分からないけれど「うん、うん」と聞いていると喜んでくれる。

足が不自由なので外出は電動車椅子を愛用している。
左手もしびれがあるのに何かしら作っているアイデアマン。

お寿司を食べては「からい?」
お菓子を食べては「甘くておいしい」
と義母は食べることを楽しんでいるのが良く分かる。

今は私たちのことはチンプンカンプンだけど笑顔に和める。
瞳が純粋になってきたようだ。

楽しみがデイサービスだ。
刺激にもなっていいんだろうなあ。

往復4時間ちょっと。
家に帰ってからは疲れでぐったりとなる。
最近は散歩していないので体力が落ちているんだろう。

今の私にとっての親は義父と義母だ。
きっと、ひ孫ちゃんが希望と明るさを運んできてくれるよ。
お願いだから長生きしてね。

二人が元気なうちに会わせてあげたいけれど。。。。

ランキングに参加しています
 ↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

■今日の言葉
 ↓こちらをご覧になって下さいね
★言葉たちの広場★

■今日の写真
 ↓こちらをご覧になって下さいね
★今日の写真★


