--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.25

感謝しながらやってもらう

Category: 未分類
うつ病になって、本当に沢山のことが出来なくなったな。
ずっと引きずっていたけど「今は仕方がないんだ」と思えるようになってきた。

だからと言って諦めてるわけではないよ。
いつかは又出来るようになると思っている。

「何か出来た日があったら喜ぼう!」

私が入院してから夫が色々なことをやってくれるようになった。
ここで頭角を現してきたのかな。

洗い物、洗濯、布団干し、掃除機といっぱいだよ。
洗濯機は娘に使い方を教えてもらったようだ。

最近は休みのたびに掃除をしてくれるようになった。
ガス台、換気扇、冷蔵庫、窓拭きとすごいよね。

以前なら、それをひがんでいたけど
素直に「ありがとう。とても助かりました」と言える様になった。

それを夫も心から受けてくれる。

助けてもらいながら少しずつ進んでいけばいいんだよね。

焦るな! 焦るな!

ランキングに参加しています
 ↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

■今日の言葉
 ↓こちらをご覧になって下さいね
★言葉たちの広場★

■今日の写真
 ↓こちらをご覧になって下さいね
★今日の写真★


