--
--.--



2008
12.12

見放され恐怖みたいな

Category: 未分類
何だろう?
夫に不安を感じるようになってきた。

そのうちに大声で
「もういい加減にしてくれ。 いつになったら治るんだ」
と怒鳴られそうな気がするのだ。

どこかでびくついている自分がいる。

夫だって一人の人間だもん。
嫌気がさすこともあるだろう、キレルこともあるだろう。

今まで何も言わずに見守ってくれていたのが不思議に感じるのだ。

心のどこかで「見放される恐怖」のようなものがある。
やっぱり自分に自信がなくて引け目があるからだろうか。

一方的に迷惑をかけているのが分かるから。
精神的にも負担をかけているのが分かるから。
患者の家族も大変だということが分かるから。

うつ病患者である自分自身が嫌気が差すのだから周りはもっとだろう。

一体、いつになったら良くなるの?
夫にも娘たちにも笑顔で接して安心させてあげたい。

お願いします。その日が来るのを一緒に待ってください。

ランキングに参加しています
 ↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

■今日の写真
 ↓こちらをご覧になって下さいね。今日は「波勝崎のお猿さん」です。
★今日の写真★

■今日の言葉
 ↓こちらをご覧になって下さいね。5点アップしました。
★言葉たちの広場★


