--
--.--



2008
12.11

勇気を出して一人の散歩に挑戦

Category: 未分類
いつまでも調子が悪い、調子が悪いと言ってられない。
こんな開き直りが出てきた。

頓服を飲んで落ち着いてから散歩に挑戦してみた。
一人での外出にはまだ恐怖がある。

道路に出ただけで、心臓ドキドキ、足ブルブルだった。
ちと情けないね。

しばらく立ち止まって考えた。
「やめといたほうがいいよ。戻ったほうがいいぞ」
「もう少し頑張りな。大丈夫だから」
という二つの気持ち

「えい! 行ってみよう。駄目だったら引き返せばいい」と歩き出した。

「一人だって平気だい。怖くなんてないもんね」
自分の不安をかき消したくて心の中でつぶやいていた。

本当は不安に飲み込まれそうだった。
肩で息をして、胸を押さえながら歩いていたのだから。

ちょっと無理をしたかなと思うけど、時には厳しくでいいんだろう。

時間にしたら短かったけれど自分では大満足。
時間の長さが問題なのではない。一人で外に出られた事が大事なのだ。

自分へのご褒美と家族へのありがとでアイスを買ってきたよ。
今日のアイスは格別に甘くて美味しかった?。

家にたどり着いたら、どっと疲れが出てきた。
頑張った自分を「良くやった」と誉めてあげたよ。

この調子では、以前のように一人旅が出来るのはいつだろうね。
また、京都と鎌倉を歩きたい。

ランキングに参加しています
 ↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

■今日の写真
 ↓こちらをご覧になって下さいね。今夜は「鯉とクモと鳥」です
★今日の写真★

■今日の言葉
 ↓こちらをご覧になって下さいね。
★言葉たちの広場★


