--
--.--



2008
12.10

いったい何が楽しくて

Category: 未分類
調子の悪い日が続いていて嫌になってくる。
もう、毎日頓服なしではいられない。

何を楽しみに生きていけばいいのか分からなくなってきた。
孫は生まれてきたけれど思うように会えるわけではない。

送ってきてもらう写メと写真で成長を確認するだけ。
まあ、そういう人がほとんどだろけど寂しいんだよね。

お向かいさんは毎週のようにお孫さんを連れて娘さんが帰ってくる。
それ見ていて羨ましいのかもしれない。

世の中が「メリークリスマス!」で騒いでいるのが辛いよ。
みんな、そんなにハッピーなのか。
生きていくのが辛いと感じている自分が情けない。

今の私は誰の役にもたっていないような気がする。
ただ迷惑と心配をかけているだけのようで切ない。

笑うことも少なくなって、本気で鏡に向かって笑顔作りの練習。
そこには暗い顔したおばちゃんが一人だけ。

パソコンの横に貼ってある仲間達の集いの写真を眺めている。
先日の集いもキャンセルしたのでずいぶんと会っていない。
みんなに忘れられちゃうよ。

どうか、明日こそは明るい一日になりますように。。。

ランキングに参加しています
 ↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

■今日の写真
 ↓こちらをご覧になって下さいね。今夜は「梅見の滝」です
★今日の写真★


