FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
10.31

車の運転

Category: 未分類
遠回りコースで車で買い物に行って来た。

約3週間ぶりの運転なので、すごく緊張した。
自宅の駐車場に入れるのに何度も切り替えをした。
軽自動車にぴったりサイズなので駐車が大変なのだ。
だんだんと運転が下手になってきている感じがする。

3年前ぐらいから、突然、車の運転が出来なくなってしまった。
運転が怖くなってしまったのだ。

元気だった頃は運転が好きだった。
運転をすること自体が楽しかった。

何故、急に運転が出来なくなってしまったのか自分でも分からない。
何かがあったわけでもないのだ。

いつもポツンと駐車場に止まっている私の車。
「もっと乗ってよ」と言われている感じがする。

洗車もあまりしてやれないものだから汚れていて、何だか可哀想。
先週、長女に頼んでGSの洗車機で洗車した。
でも、手で洗車しないとあまり綺麗にならないんだよね。

自分専用の車があるんだから、運転して一人で外出出来れば、今のうつ状態とは変わってくるように感じる。
いい気分転換になるし刺激もあると思う。

だけどなあ。
運転自体が怖くなってしまっているのでは、あまり乗らないほうがいいのかなとも思う。
もし、事故でも起こして人を巻き込んだりしたら大変だもんね。

もっと、今よりも回復してくれば、また運転も出来るようになるのかしら。
車よ、ごめんね。
アナタだって、もっと乗ってもらいたいだろうし、綺麗にしてもらいたいよね。

トラックバックURL
http://kaz2.blog120.fc2.com/tb.php/36-0a0865ce
トラックバック
コメント
ぼたんさん、こんにちは。

我が家はi-34無しの生活に入って、7~8年経ちます。
それまで10年乗っていたスポーツカーの車検が切れたので、
廃車にしました。
当時僕は海外出張が多くて、i-34に乗る時間があまり
ありませんでした。
奥さんは完全なペーパードライバーで運転ができませんi-181
幸いi-38の近所にスーパーもあるので買い物にも
i-224で行けるし、税金は高いし、駐車スペースもi-34i-224
4台置いたら狭くなるし・・・で、i-34無しの生活に入りました。

でも今でも運転は好きですから、家族で旅行に行くときは、
大き目のレンタカーを借りていきます。

ぼたんさんも昔は運転が好きだったんですね。
i-34があると、時間を気にせずに行動できるから
お出掛けや旅行の時には便利ですよね。
これから特に紅葉のシーズンですから、我が家にi-34があれば、
ドライブに行ってることと思います。

でもまぁ、i-34も腐るもんじゃ無しi-278もっと元気に
なった時のお楽しみ・・・ということでi-277
のもdot 2007.11.01 13:43 | 編集
のもさん、こんにちは。

昔は本当に車の運転が好きでした。
パートに行くにも車通勤だったし、乗らない日はなかったですね。

それが、今は運転する気力がないんですよね。
完全なるお買い物カーとなってしまいました。

のもさんはスポーツカーに乗っていたんですね。
カッコいい。
ちなみに色は赤かな。

また、気軽に運転が出来るようになりたいです。
ぼたんdot 2007.11.01 16:42 | 編集
ベージュ系のツートンカラーでした。
スポーツカーのくせに、ちょっと地味・・・i-230

でも真夜中の東北自動車道で180kmにチャレンジi-190
見事 あっと言う間に180kmに到達しましたi-189
快感でしたねぇ、あの加速感は。

・・・なぁんて言う若い時代もあったのですねぇi-228
のもdot 2007.11.01 17:20 | 編集
スポーツカーの割りには色が本当に地味ですね。
私の頭の中では、スポーツカー=赤って思ってしまいます。

すご~い。
180キロなんて、どんな感じでしょう。
一度も経験したことがありませんよ。

夫も若い頃はスピードを出すほうでしたが、150キロまででしたね。
ぼたんdot 2007.11.01 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。