--
--.--

スポンサーサイト


2017
07.04

カットに行ってスッキリ

Category: 未分類
昨日は猛烈な暑さだったけど、今日は幾分いいかな。
ちょうど首あたりに髪の毛がまつわりつくようで嫌な昨日だった。

カットしてもらいに行って、首元がスッキリしたよ。
ショートは楽だね。

以前は超ロングだったのが、セミロングになった。
うつになってから、お風呂もシャンプーもままならなくなる。

そこで、数年前に思い切ってショートカットにしてみたのだ。
髪をバッサリ切る時は切なかったけど、いやいや、楽になったよん。
シャンプーもドライヤーも時間がかからなくなったしね。

ばっさりショートにしてきた夜、夫さんが言った。
「また随分と思い切って切ったもんだな。 さっぱりしたか」って。

良くカーラーを巻いて寝る私を見ては「それで寝られるのか~」って言ってた。
もう今ではカーラーを巻くほどの長さもないし寝られないだろうね。

お風呂の苦手感は、何年経っても変わらずに相変わらず億劫のひと言だ。

また、古民家へと行ってみた
IMG_9259.jpg

七夕飾りがしてあった
IMG_9263.jpg

囲炉裏に火が入っていてラッキーだね。煙がいい匂い
近くにいた子供さんは「煙たい、煙たい」って言ってたよ
IMG_9265.jpg

この時計さんも「煙たいぞ~」っていってるかな
IMG_9276_2017070418465237a.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

