2017
07.01

孫のお迎え

Category: 未分類
昨日は久しぶりの孫のお迎えだった。
ちょうどね、トイレでおしっこ中だったよ。

約2ヶ月ぶりに会うのだが、この間に昼間のオムツがとれてパンツになってた。
成長したもんだねぇ。

本人もそれが嬉しいらしくて「今日のパンチュはテントウムシさんなの」とニコニコ顔。
じぃじの「トイレに行くぞ」にも素直に従って、自分でお水をジャー。
園でも、ほとんど失敗がないらしい。

3歳になって、ちょっとだけお姉さんぽくなったかな。
1,2歳の頃と違って泣くこともなくなったようだしね。

今の熱中はジグソーパズルではなくて、塗り絵のようだ。
まだまだ綺麗には塗れないけど、真剣な顔が微笑ましい。

やっぱりね、左手を使う事が多いから、ぎっちょさんかもね。
次女はそんなに気にしていないみたいだけど、時々「あれー、おてては」
そういうと、右手に持ち変えるけど、次は左手だわ。

この孫が生まれて世話を出来た事で自信につながったんだった。
それから、回復への道と歩めたんだよね。

IMG_9221.jpg

お客さんがすごかった。こんな中で三脚の方がいらして、ちと迷惑かな
IMG_9230.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9190.jpg

帰り道は七夕飾りをしていた
IMG_9247.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top