--
--.--

スポンサーサイト


2017
06.16

小さな希死念慮

Category: 未分類
女優の野際陽子さんが亡くなられたね。

最近、テレビでこうしたニュースを観るといつも思うのだ。
亡くなるのが、この方じゃなくて自分だったらとね。

もう、うつもかなり回復してきているのに、心の片隅に小さな希死念慮が残っている。
それを良く感じるよ、この頃は。

ただ、それを実行しようとは思わない。
二度も未遂で失敗しているからだ。

子育ても完全に終わり、娘二人はそれぞれに家庭を持っている。
子どもを育てるのに夢中になっている娘たち。
私がいなくなっても困ったりすることもないと思うんだよね。
親としての義務を終了しているよね。

夫もしっかりした人だから一人になってもどうにかやっていくだろう。
料理だけは出来ないけど、今は宅配の食事があるから安心。

母親は62歳で亡くなり、自分は今はその年齢を超えた。
だから親不孝なんてこともない。

そろそろ、いいのかなぁっていう考えが頭に浮かぶことが多い。
友が揃って言う「長生きしたいよねぇ」が私には理解出来ないのだ。

IMG_8728_20170616191946e3a.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8685.jpg

IMG_8670.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

