2017
06.10

自信をつけるために

Category: 未分類
昨日は、一人外出で一駅区間の遊歩道を歩いてきた。
歩くのは嫌いではないので気持ちいいんだけど、やっぱり疲れるね。

今日は夜中に目が覚めて眠れなくなり、4時頃に起きた。
そのうちに、眠くなってきてひと眠りしてすっきりだ。

写真を撮っていると、同じような方がいらして話しかけてきて下さった。
その方もカメラ片手に、あちこちでパチリとしているようだ。
時々は、自分のほうから声をかける事もある。
もう以前みたいに人の目が怖いという時期は過ぎたからね。

こうして、一人で行動していく事を重ねて行って自信がつけばと思う。
長い間、家族やヘルパーさんに頼ってきたからね。
自分に力をつけなくてはだよ。

そして、夫との外出だと気を遣うけど、一人だと自由でいい。
右に行くのも左に行くのも、休むのも好きに出来るからね。
気ままで開放感みたいなものを感じる。
夫も私が留守にしている時間は同じじゃないかしら。

アジサイも見頃になってきた
IMG_8348.jpg

タチアオイは好きだな
IMG_8333.jpg

IMG_8341.jpg

今年初のトンボを見た
IMG_8311.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top