--
--.--

スポンサーサイト


2017
05.27

一人散策とメンクリ

Category: 未分類
雨降りで調子が下降気味だったのも大丈夫になった。

それならと、また一人で電車で出掛けてみた。
知らない駅におりて、ドキドキするけど、これも楽しいかな。

あんなに怖くて乗れなかった電車に乗れるなんて夢みたいだね。
これも、ある方の支援があったおかげだよ。
今はその方と交流はないけど、感謝の気持ちはずっと持ち続けている。

今の私は、こうして色々な方に助けてもらって回復してきてるんだよね。

今日の行き先は薬用植物園と古民家だ。

夕方はメンクリだったので、こうしたことを話してきた。
自分の中で進歩していると感じていることも報告してきた。

先生はね、穏やかに聞いててくれたけど、一本クギをさされた。
「いいかい、~ねばならない、という考えになるなよ
 のめり込んでしまうのは、あなたのいい処であり悪い処なんだから」

先生との付き合いも15年になるので、良く私のことを分かっている。
たしかに、そうなんだよね。
夢中になると、それしか見えなくなる性格なので気を付けないとだよ。

古民家。 竹馬もあって、子供さんが練習してた
IMG_7845.jpg

囲炉裏
IMG_7854.jpg

IMG_7855.jpg

田んぼで遊ぶ子どもさん。 ザリガニがとれるらしいよ
IMG_7872.jpg

子供の頃はスイカを冷やしたりしてた
IMG_7879.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

