--
--.--



2017
05.15

一人で行動したい

Category: 未分類
長い間、夫と娘たちに頼り切ってきた。
良く文句を言わずに甘えさせてくれたと思うよ。

引きこもり生活から抜け出させてくれたのは夫だった。
疲れているのに、半ば強引に休みの日は外に連れ出された。
その頃は辛かったけど、今では良い訓練になったんだろう。

3年ほど前から、一人で昼間に散歩できるようになった。
それが自信につながり、今じゃデジ散歩が愉しいもんね。

ずっと恐怖感が強かった電車はある方のサポートで乗れるようになってる。
途中下車しても、一緒にベンチで時間を過ごし待って下さっていた。
今ではお付き合いがなくなったけど、とても感謝しているのだ。

これからは、夫と車での外出ではなくて一人で出掛けたい。
電車とバスに乗って、カメラ持って歩きたいと思うようになった。

そろそろ、自立して一人で行動する事を覚えなくちゃだよ。
ぶらぶらと気ままに、知らない街を散歩するのも楽しそうだぞ。

季節も良くなって、外に出やすくなったしね。

さて、どこを散策しようかねぇ。
頑張れ、自分。 自立しろ、自分。だよ。

雨上がりの庭の花です
IMG_6969.jpg

IMG_6962.jpg

IMG_6941.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

