2017
04.12

孫のお手伝い

Category: 未分類
昨日は本調子ではないままに、孫のお迎えに行ってきた。
遊んでいるうちに薬が効いてきてくれたので良かった。

娘も連続してお迎えを頼んでいるのを気にしている。
でもね、自分に出来る限りはやってあげたいと思うんだよね。
これでも、一応は母親だからさ。

孫はなんでもお手伝いして真似したいお年頃だよ。
言葉では「助かるわ~、ありがとう」って伝えているよ。
けどね、本当はお邪魔虫で手間がかかるんだよね。

それでも、お手伝いをしたいという気持ちは大事にしてあげたい。
孫に出来そうな献立を考えて向かっている。

自分でやると不思議と嫌いなものも食べられたりするよ。
娘たちの時がそうで、孫はレタスは大丈夫になったぞ。

味見をしていると「あたちもする~」で一丁前だよ。
いい笑顔で「おいちい」っていうから作り甲斐があるね。

本格的なお手伝いが出来て、父ちゃん母ちゃんが助かるのはいつかしら。

ユキヤナギが満開になってる
IMG_5523.jpg

桜もちょうど見頃だね
IMG_5542.jpg

桜とホトケノザ。 今年はホトケノザが多いような気がする
IMG_5548.jpg

ポチポチと見えているのは、ハナビシソウだ
IMG_5554.jpg

歩いてたら、夫が「蹴飛ばすなよ」って言うから何ごとかと思った
もう、カエルさんが出てきて活動を開始してるんだね。 得意ではないぞ
IMG_5564.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top