--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.04

テンション高めが気になる

Category: 未分類
ここ数日、自分の中でテンションが上がっているみたいで気になる。
また、躁転とかすると困る。

散歩に出る気満々だったけど、やめておいた。
一度出ると、1時間半ぐらいは歩き回ってしまい、なんか変なのだ。
家に帰る気にならずに時計を見て「帰らなくちゃ」と思うのだ。

気温が高くなって春めいてきたからかしら。
体が地についてない感じで、ふわふわしている気がするよ。
浮かれポンチ? (こんな言葉がぴったりかもね)

外を怖がっていた頃よりも、今はずっといいと思ってる。
けど、家の中で落ち着くこともしなくちゃね。
って、当初の私からしたら考えられないようなことだ。

手帳を見ると、午後散歩の文字が目立つ。
先週から寒くても完全防備して出ている。

うつのひどい人から見たら、今の私は羨ましい状態かもしれないよ。
私だって、そうした気持ちが大きい時があったものね。

夜になっても、まるで眠気もこないのも変な感覚。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

躁転も大変ですがうつで引きこもり気味な自分から見れば
とても羨ましい状況です。自分の場合は外出は深い事を
考えずまずは行動に移すから始まります。

テンションの調整をしつつ外出が出来れば良いですね。

ポチ☆
kaiondot 2017.04.05 06:48 | 編集
こんにちは。

わかります!
私も時々、テンション高めになります。
おかしいと思いつつ、ガンガン行動してしまいます。
私は毎日眠剤無しでは寝れませんが、そういう時期は更に眠れません。
動けて嬉しいけど、何か変なんですよね。
不思議です。
くらげdot 2017.04.05 14:00 | 編集
kaionさん、こんばんは。
躁みたいになるのも、うつで引きこもりになるのも、どちらも困りますね。
私も長い間、薄暗い部屋の中で引きこもってたから分かります。
ぼたんdot 2017.04.06 21:41 | 編集
くらげさん、こんばんは。
このテンション高いのが分かっていただけますか。
元気でいいような気もするのですが、自分ではすごい違和感があります。
自分であって自分でないようで嫌なんですよね。
ぼたんdot 2017.04.06 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。