--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.01

回復の合格点

Category: 未分類
今日はメンクリだったが、雨で寒さがきついので連れて行ってもらった。
いつもはバスで行き、ミスドが楽しみの一つなんだけどね。

話をしながら、3月初めの夫との話し合いのことを言ってきた。

「どこまで回復すれば合格点をもらえるんだか。
 本当に頑固で困ってます」って愚痴ってきたよ。

だってね、未だに少し引きずっているし人が関わってたからね。
その方に申し訳なくてね。

「それだけ心配してくれてるんだよ。ありがたいじゃないか」
って諭されたけど、どうもイマイチなんだよね。

いったい、我が夫はどのぐらいまで回復すれば合格っていうのさ。
もう半寝たきり状態なんて脱してるし、ほぼ普通の人と同じ生活をしてるよ。
健康のためと思い、ちょこちょこ散歩にも出て、よっぽど夫よりも健康的だよ。

そう思いながら帰ってきたけど、ここのところはズッコケがあるのも確か。
冬の間と芽吹き時は体調を崩す人は多いともいうけど。

「おーお、100点だ」って言われるのは、いつのことじゃいな。
先生に何点ぐらいだか聞いてくるのを忘れてしもうた。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

100点ですか、微妙ですね。
自分採点で100点なら、OKかなって感じも
あるけど医師の採点は厳しそう…次回はぜひ聞きたいですね。

ポチ☆
kaiondot 2017.04.03 08:31 | 編集
そうですね。
100点は無理だとは自分でも分かってるんですけど、そのぐらいの意気込みが必要かなって思ってます。

今度は先生の目からはどう見えているのかお聞きしたいです。
ぼたんdot 2017.04.03 16:50 | 編集
こんにちは。

どこまでいったら百点か…
人それぞれで、難しいものですよね。

私から見たら、ぼたんさんは散歩も行けてお料理もなさって、すごいと思います。
私は半寝たきりですが、できる時はつい動いてしまい、次の日動けないって事、日常茶飯事です。

最近気温差が激しいので、心体にも影響はたくさんあると思います。
ご自愛ください。
くらげdot 2017.04.04 16:38 | 編集
こんばんは。

くらげさんの文を読ませて頂いてると以前の私にそっくりです。
半分は寝たきりで、動ける時は嬉しくなってしまい動き過ぎてダウンしてしまう。
主治医に何度「余力を残して動くことが大事なんだよ」って注意されたことか。

でもね、きっと大丈夫ですよ。
私も料理も家事も外に出るのも、一生駄目なのかと落ち込んでた時があります。
それが、少しずつ少しずつ出来るようになってきましたから。
ぼたんdot 2017.04.04 21:54 | 編集
こんにちは。
ありがとうございます。
なんだか、元気をいただけました。
ぼたんさん、辛かったですね…
回復してきてくれて、良かったです。

そうなんです、主治医からは「物足りないくらいの生活をして、次の日のために余力を残すように」と言われますが、調節が難しいですよね。

ゆっくりとでも、回復していけたらと思っています。
くらげdot 2017.04.05 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。