2017
03.29

温室の花(写真)

Category: 未分類
体調も戻ってきたし、天気も良いので植物園に連れて行ってもらった。
HPを見たら、ヒスイカズラが咲いているというので、それが目的だよ。

明日も晴天みたいだからいいけど、土曜日が怖いな。
気温が下がって、雪?みたいなこともいってるので、また天気に左右されなければいい。

植物園の温室は大工事をしていて、しばらくは入れなかった。
工事も終わり、花の種類も増えたようだ。

なんかすごい難しい名前が書いてあった。可愛いね
IMG_5005.jpg

IMG_5014.jpg

ヒスイカズラ。この色がすてきなんだよね
IMG_5026_1.jpg

スイレン
IMG_5043.jpg

いろいろな色があったよ
IMG_5048.jpg

サボテンをドアップで撮ってみた
IMG_5053_1.jpg

IMG_5055.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
今日は、寒いですね。
ヒスイカズラ、初めて見ました。
良い色ですね。何処の植物園で見られるのでしょうか?

昨日、花屋さんで、星のソナタという花を買ってきました。
nanadot 2017.03.31 13:50 | 編集
ヒスイカズラは珍しいかもしれませんね。

これは東京都の神代植物園で見てきました。
小田原フラワーガーデンでも咲いていると思います。
その時はもっと長さが長かったですよ。

星のソナタなんてロマンチックな名前のお花ですね。
どんなお花でしょう。
ぼたんdot 2017.04.01 20:19 | 編集
ぼたんさん、こんにちわ。

神代植物園なんですね。今年は、もう行くチャンスがないかな。素敵な色ですよね。

星のソナタ、正式名はサフィニアブルーと書いてありました。
花に癒されて、私も生きてます。
nanadot 2017.04.03 14:22 | 編集
こんばんは。

すごい神秘的な色です。
是非、機会に恵まれましたら行ってみて下さいね。

サフィニアがもう売られているんですか。
最近は園芸店通いもしてなくて、そろそろ様子を見に行こうと思ってるんですよ。
ぼたんdot 2017.04.03 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top