--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
03.14

物忘れが多い

Category: 未分類
雨降りの寒い日だよ。

ちょっとした用事があって、車で出掛けた。
帰りには灯油を買ってくる予定でね。

ところが、帰り道は自宅へと向かう夫さん。
「灯油、買っていくんでしょ」 「あっ、そうだった」

灯油を買い、自宅に着いてからはそのまま入ろうとする夫さん。
「ねぇ、灯油をトランクから出さないと」 「おお、そうだそうだ」

こんな感じで、物忘れが多くなってきた夫さん。
人のことは言えなくて自分も忘れっぽくなってきたよ。

夫婦二人で一人前ぐらいに、お互いの物忘れを補い合っている。
そんな感じだろうか。

私が忘れているような事を相手は覚えている。
一緒に忘れるというのは少ないかしらん。

やっぱり、歳ですかねえ。
テレビを観てても、人の名前や物の名前が出てこないしさ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

判ります~
自分の場合はきっと歳のせい+メンタルの薬の副作用だと
思うのですが物忘れが多いです。今のところ大事な事は
忘れずに、どうでも良い事の物忘れだけなので生活に
支障はありませんが…

ポチ☆
kaiondot 2017.03.15 07:36 | 編集
歳をとれば多かれ少なかれ物忘れをするようになります。
台所へ行って「なにをするんだっけ」ということも。
大好きだった俳優の名前もでてきません。
病気とは別のものだと思います。
今はもうあきらめの境地です。

オモダカdot 2017.03.15 16:43 | 編集
kaionさん、こんばんは。
やっぱり、物忘れが多くなってますか。
これは仕方ないことなのかもしれないですね。
でも、いいますね。
人間は忘れることが出来るから生きていける。んだと。
ぼたんdot 2017.03.17 16:50 | 編集
オモダカさん、こんばんは。
まぁ、私もだいぶ年を重ねてきたので、こんなものかもしれません。
今は夫と二人で補っていますが、一人になった時はどうなるのかなって思ったりもします。
ぼたんdot 2017.03.17 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。