2017
03.03

秩父紅とセツブンソウ(写真)

Category: 未分類
予定していた通りに、お花を見に出かけてきた。

秩父紅はふつうは黄色なのが、オレンジ色のフクジュソウだ。
ちょっと、珍しいかもしれないね。

セツブンソウは自生している場所があって、すごい数が咲いてた。
どの方も身をこごめて熱心にカメラを向けていた。
寝そべって撮っている方もいらして、気持ちはわかるなぁ。

寒い寒いといいながらも、こうして少しずつ花が咲き始めてきた。
本当に春は近くまで来ているよ。

ただ、一気に春になるのではなくて寒くなったり暖かくなったりだろうね。
3月は気温差が激しい月で、三寒四温とは本当だよ。

秩父紅(ちちぶべに)です
IMG_4360.jpg

まだ、完全には開花してないですね
IMG_4366.jpg

セツブンソウはとても小さな小さなお花です
IMG_4449.jpg

白く見えているのは、全部セツブンソウです。すごい数ですよね
IMG_4458.jpg

IMG_4461.jpg


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

もう花が咲いているんですね。
本州は春が近づいているんですね。
三寒四温です…
こちらは三寒二温でまだまだ寒い日が続いています。

写真綺麗に撮れていますね。

ポチ☆
kaiondot 2017.03.04 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top