2017
02.21

眠気とだるさがひどくて

Category: 未分類
今年も忘れることなくやってきた花粉症。

なんだか、今年は薬の効き方が悪いような気がする。
ちゃんと朝と夕に飲んではいるけど、鼻水がひどい。
鼻ばかりかんでるから、少しただれてきているのが痛いんだよね。

そして、昼間にやたらと眠くなるのが困ってしまう。
夜は早めに布団に入るようにしている。
どうしても、夜中に鼻がつまって目が覚めたりするからね。

お昼ご飯を食べ終わると、猛烈な眠気がやってくる。
今日などは目を開けてるのも辛いぐらいの眠気だったよ。
突風で花粉がいっぱい飛んでいるんだろうかね。

行儀が悪いと思いながら、ここ数日は昼食後は小一時間ほど寝ている。
無理して起きてても何も出来ないしね。

体のだるさにも参っているよ。
体が重くて、異様にかったるいのだ。

ただ、目のかゆみだけは塗り薬が効いてくれてるのが助かる。
以前みたいに目をゴシゴシこする事が少なくなってきている。
塗り薬はちょいとべたつくけど、あの痒さが軽減されるならね。

友だちと3月に名古屋に行く約束だったのを4月半ばに延期した。
今の状態じゃ、新幹線の中でティッシュと友達だろうからね。
人様のいる場所では気も使ってしまうよ。

同じ家に住んで、同じものを食べてる夫さんはなーんともない。
この違いはどこから来るんだべさ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

花粉症大変ですね。
生活のリズムが狂ってしまうほど身体に影響が
あるのは辛い。
友達との約束も1ヶ月ほど延期ですね。
ベストな体調で行きたいですよね。

ポチ☆
kaiondot 2017.02.23 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top