2017
02.19

花粉症が始まった

Category: 未分類
金曜日は春一番が吹いて、すごい強風だった。
午前中にアレルギークリニックに行って、薬と目の軟膏を処方してもらった。

なんか、嫌な予感がしていたのだけど、案の定、帰る頃から始まった。
鼻水とくしゃみの連発で、電車の中で申し訳ないなって思った。
けど、仕方ないよね。

まぁ、ちょうどクリニックに行ってきたので良かった。
薬のほうは、1週間ほど前から飲み始めてはいた。

それにしても、毎年毎年、忘れずにやって来る症状。
たまには、私みたいにボケてて忘れてくれればいいのにさぁ。

長女出産の翌年の春から始まったので、37年になるよ。
その頃は、花粉症って言葉はまだなかったように記憶している。
今よりも症状がひどくて、横になって寝られずに座る形で寝ていたよ。

なかなか、自分に合う薬にあえなくて辛かったなぁ。
3年前に、今のアレルギー専門クリニックを見つけてから通っている。
薬が効いてくれるし、何よりも目のかゆみに塗る軟膏が助かる。
毎年、目をこすり過ぎて二重が三重になり真っ赤だったもんね。

バスと電車の乗り継ぎで行くのは面倒だけどね。
花粉の時期だけなので頑張って、来月も行ってくるぞな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
こんにちわ。

花粉症ですかぁ。
大変ですよね。
自分はアレルギーの類は幸いにもないので、その辛さって
実感は出来ないのですが…

今のアレルギー専門クリニックに通う様になってから薬が効いて
くれて良かったですね。

ポチ☆
kaiondot 2017.02.20 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top