--
--.--

スポンサーサイト


2017
01.28

もうじきかな

Category: 未分類
次女の仕事が休みで用事があるので、朝から怪獣さんを預かった。
顔を見たのは1か月ぶりぐらいかな。

ますます言葉がはっきりしてきて良くしゃべるよ。
身の回りのこともだいぶ出来るようになってきている。
洋服の着方が面白い方法なのだ。
きっと、保育園で見掛けた方法なんだろうね。

夕飯に持たせるために、すいとん作りをしていた。
「入ってきては駄目」と教えたつもりはないが、決して台所には入ってこない。

「ばぁば、何してるの」「ニンニしてるからね」「うん、分かった」
さてはて、すいとんは喜んで食べただろうかね。

ただいま、トイレトレーニングの真っ最中。
タイミング良く、トイレを成功することもあるらしいが、もう少し先かな。

もじもじとしながら寄って来て、お尻をおさえている様子。
「しっこ、出たの」「ううん」「じゃ、ウンチ?」「うん」
あと数分速く教えてくれればねぇって思うけどねぇ。

娘二人はオムツがとれるのが遅かった。
というか、私自身がそんなには焦らず、のんびりでやってきた。
おかげで、オネショで困った経験はなかったな。

昼寝をしてくれなかったので、ずっと遊びの相手をしていた。
おかげでヘトヘトになってしまっただよ。

2歳児とばあちゃんとでは体力が違うだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

お孫さんは可愛いですよね。
自分には孫はいませんが、子供が二人、もう社会人ですけどね。
それでも子供はまだ可愛いです。

トイレトレーニング中なんですね。
中々難しいけど焦らずにやっていけばちゃんと出来る様に
なりますよね。

ポチ☆
kaiondot 2017.01.30 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
