--
--.--

スポンサーサイト


2017
01.22

一人で電車で動物園

Category: 未分類
今日は寒さが緩んで過ごしやすかった。

だいぶ前から、カピバラを見たいと思っていた。
だけど、夫に動物園に行こうって言っても反応はないよ。
自分が行きたい場所以外は行きたくなさそうだ。

それで、今日は思い切って一人で動物園さ、行ってきたぞ。
ちょっと電車に長く乗るので不安だったけど大丈夫だった。

さすがは日曜日で子供さん連れがたーくさん。
私みたいなばあちゃん一人なんていなかったんじゃないかしらん。

それでも、いいのだよ。
ぽわーんとしたカピバラさんにも会えたし気晴らしにもなった。
見ていると、こっちまでぽわーんとしてくるぞ。

この年齢になっても、何故か、時々は動物園に行きたくなる。
だいぶ前に広い多摩動物園は夫さんと一緒に行ったよ。
本当はそこに行きたかったけど、広すぎて一人では心細過ぎる。

家にたどり着いてからは、ひと眠りした。

写真を見てみたら、ほとんどがピンボケだよ。
ピントを合わせているうちに、動物さんが動き出しちゃうからだね。
コンデジカメラを持っていったほうが良かったかもしれないな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

カピパラさんは良いですよね。
見ていて飽きないですよね、きっと。
自分はテレビでしか見た事がありませんが…

一人で動物園に行けて凄いですね。
写真はピンボケだったということで…
次回はコンデジも持って行けると良いですね。

ポチ☆
kaiondot 2017.01.23 08:06 | 編集
動物園私も行きたいんですが、外出不安があり、なかなかいけません
カピバラさん、いいですよね
気持ちが和みますね
ねこdot 2017.01.23 15:39 | 編集
こんばんは。
カピバラは見ていて心が和んできます。
ほんわかしたムードがいいんですよね。

電車で途中で駄目だったら引きかえればいいと思って出かけましたよ。
だいぶ、電車もなれてはきているんですけどね。
ぼたんdot 2017.01.24 19:11 | 編集
ねこさん、はじめまして。

外出に不安があるのは良く分かります。
数年前の私がそうでした。

一人で外に出ると膝が震えてきて、血の気が引いてくるのが分かるんです。
そのぐらいに外というものに不安感が強かったです。

夫が半ば強制的に外に連れ出すことが続きました。
泣きたい時もありましたが、今はそれが訓練だったんですよね。

ねこさんも調子の良い時や、今日は大丈夫そうって時に練習してみて下さいね。
外の空気を感じるのは、うつにはいいそうです。
ぼたんdot 2017.01.24 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
