2017
01.13

勉強の成果

Category: 未分類
パソコンでやりたい事があって勉強中と書いたけど、今日になって理解が進んできた。
なかなか、思うように進まずに苛立ってたから、とてもテンションが上がった。
よっしゃ、やったじゃないか、かな。

まだ入り口付近なので、先は長いぞ。
けど、それでも何かを学ぼうという気持ちが出てきただけで満足じゃよ。

自分の中に意欲があるってことだもんね。
数年前の気力も意欲も興味もなかった頃を考えたら、今は幸せだと思う。
人間、何かしらに熱中出来るのはいいものだ。

去年は、闘病記、スライド作り、ポエム作りに熱中した。
今はそれらは一段落しているから、今回の新たな勉強になった。

年齢的に記憶力も悪くなってるし、うつになってから頭の働きが鈍くなっている。
っていうか、もともとが鈍いんだけど、それに拍車がかかってる感じだ。

今になって思うよ。
あの時に、自分の人生を捨てなくて良かったんだとね。

熱海梅園の写真です
IMG_3009.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3048.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
私は63歳ですが元気です、13年前にアルコール依存症からうつ病と診断されてしまいました、
今は小千谷市のメンタルクリニックに通っています、でも再発性うつ病で精神障碍者の年金生活者です、まだ働く気は有りますが良い所が有りませんが頑張ります。
大淵真平dot 2017.01.15 03:40 | 編集
大淵さん、はじめまして。
アルコール依存からうつ病になったんですね。
アルコールのほうからは抜け出せていますか。

今は働き先を見つけるのが大変みたいです。
だいぶ雇用も増えてきてはいるようですけど。
どこか、大淵さんにあった職場が見つかるといいですね。
ぼたんdot 2017.01.15 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top