--
--.--



2017
01.09

今、勉強中

Category: 未分類
パソコンでやりたい事があるんだけど、その方法が良く分からない。
夫さんに聞いてもいいけど、それじゃぁ身につかんもんね。

win8を買ってからは、夫に頼ることは少なくなった。
自分でネットで調べて、メモしたり印刷したりしているよ。

人に聞いて覚えるよりも、こうやったほうが記憶に残る気がする。
苦労して時間がかかる分、自分のものにしやすいようだよ。

この年齢になると新しい事を覚えたりするのは大変。
記憶力も衰えているし、もともとがドンくさい人間だからね。

でもでも、少しずつ自分のやりたい事が分かってきて嬉しい。
進み方は遅いけど、それでいいのだよ。

このパソコンさん、「DNSサーバーは応答していません」のメッセージ。
ちょこちょこ出てきて、そのたびにシャットダウンしてたけど、最近は調子がいいぞ。
このメッセージを見る事がなくなって、ストレスもなくなった。

新しい事を覚えるのは大変だけど、喜びもあるよねぇ。
ちょびっとずつでいいから勉強、勉強だよん。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

どんな事でも自分で調べて勉強して物事を解決するって
その事が身に付きますよね。基本勉強が嫌いじゃない自分
ですが最近は集中力がなくうまく勉強が出来ません。

無理せず勉強して下さいね。

ポチ☆
kaiondot 2017.01.10 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
