2017
01.05

今年初の調子崩し

Category: 未分類
昨日は猛烈なだるさと、気分の落ち込みで一日の大半を寝ていた。
お天気は良くて、ポカポカしていたから天候のせいではないよ。

なんにもしたくなくて、天井を見てたぞ。
こんなものを見てると、余計に気持ちが落ちてくる。

頓服を何回かのんで、夜にはだいぶ持ち直してきた。
というか、夜ご飯を作らなくちゃという義務感があったからかな。
こんな日ぐらいは、作らずに済ませたいけどね。

どうにか夕飯を食べ終わってから思いだした。
こういう時のために、ヨシケイのお弁当を冷凍してあったのだ。
ご飯も冷凍してあるので、チンするだけで良かったんだよね。
思いだすのが遅すぎた。

夜中に何度も目がさめては、ため息が出てきたぞ。
昼間に寝ていたからだろうね。
過眠の時期だと、昼間に寝てても夜は夜で寝られるんだけど、昨日は駄目だ。

今日は買い物に連れて行ってもらい、鍋にした。
これだと、台所に立っている時間が少なくて済むものね。

ああ、今年も落ちたり、調子を崩すことが続くんだろうなぁ。
って、ちょいと暗い気持ちになったぞな。

写真は2日の日のお墓参りで、寄った公園のです。
春の花の美しい季節もいいけど、冬枯れみたいのも好きです。
私自身が、枯れ始めているからかしらん。

IMG_2700.jpg

緑を見て、頑張らなくちゃって思いましたよ
IMG_2705.jpg

咲けずにいるバラでしょうか
IMG_2720.jpg

IMG_2721.jpg

このバラさんは、頑張って咲いてましたよ
IMG_2725.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

一昨日は調子を崩してしまったんですね。
原因は判らないけど…
頓服を飲んでというか、夜ご飯を作らなくちゃいけない
という義務感から頑張られたんですね。
お疲れ様です。

今日はどうですか?

ポチ☆
kaiondot 2017.01.06 08:02 | 編集
たまに、ズッコケる時がありますね。
Kaionさんは、どうでしょうか。
昨日は散歩に行けるぐらいになりました。
長引くことがなくなりましたね。
ぼたんdot 2017.01.07 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top