2017
01.03

静かなお正月

Category: 未分類
年末に長女宅で、みんなで集まったので二人で静かなお正月だよ。
なんか暖かいし、いい幕開けになってるかな。

昨日は夫さんと自分の実家のお墓参り、義母の入院先へと行ってきた。
毎度思うのだけど、お墓を掃除してお花とお線香をあげる。
手を合わせてくると、気持ちが穏やかになるんだよね。
これって、何なのか分からないけど。

二つのお墓は離れているので一日仕事になってしまうよ。
色々と報告したことがあるから、これからも頑張って行くよ。

おばあちゃんの病院のあとに近くの公園に寄った。
この公園は大きくて人気があって、人がいつも多い。
昨日も陽気に誘われて、どなたもくつろいでいた。

私は一眼さんの練習に没頭。
いつも近所の散歩では撮るものも決まっちゃうからね。
けど、冬はこれといったものはないけど冬枯れは好きだな。

少しずつ操作に慣れてきたところだ。
いっぱいシャッターを押して覚えて行かなくちゃねぇ。

IMG_2666.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2695_20170103144646951.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

お正月は旦那さんと穏やかな正月を過ごしたんですね。
確かにお墓の前に行くと確かに穏やかになりますよね。
なんででしょうね?良い事だからかなぁ?
写真の練習進んでいますね。

ポチ☆
kaiondot 2017.01.04 09:38 | 編集
年末に娘と孫と集まったので、二人だけの静かなお正月でした。
お墓参りはへんですが、嫌いじゃないです。
気持ちがゆったりする感じがするんですよね。
カメラの練習は頑張ってますが進歩しませんよ。
ぼたんdot 2017.01.07 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top