2016
12.26

カメラの事を教えてくれる人

Category: 未分類
初めての一眼が楽しかったので、ヨシ、今日もと思ってた。
けど、やることはあるし寒いので行けんかったよ。

失敗してみて、夫さんにあれこれと質問すると答えてくれる。
突然に色々なことを言われても、言葉自体をしらないんだからね。
私の頭じゃ混乱するだけだよね。

でもね、ネッ友さんがカメラの大先輩なのだ。
昨日、板に貼らしてもらったよ。

さっきね、電話があって、こうするといいよとかアドバイスをもらった。
写真の話をしてたら、なんと50分の長電話になってしもうた。
良く分からないながらも話を聞いているのは楽しい。

そのうちに、夫さんとネッ友さんの教えにそって覚えていこう。
まずは、昨日はどうにか重さだけには慣れただろうか。

ところが、2年ほど前に骨折した右手首が痛くなる。
1時間以上も一眼を持っていたせいだろう。

夫さんから首から下げられるヒモ?をもらった。
これからは、それで首から下げれば落とす心配もなくなるね。
手首の負担も減るだろうしね。

これが一番、まともだったかな。
違う構図?での撮り方を教えてもらったぞ
IMG_2372.jpg

お花が終わったヒマワリさん。来年も元気に咲いてね
IMG_2379.jpg

タンポポさんも来年だね
IMG_2388_1.jpg

スイスイと気持ちよさそうだぞ
IMG_2362_1.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
こんにちわ。

写真綺麗に撮れていますね、構図も良い感じですし…
右手首の痛みは大変そうだね。
ストラップを付ける事で大分緩和されると良いですね。
写真楽しみにしています。

ポチ☆
kaiondot 2016.12.30 11:03 | 編集
こんばんは。

右手首は数年前に骨折しているので、ちょっと弱いんですよね。
夫から斜め掛けのストラップをもらったので楽になって助かってます。
昨日も一時間ほど練習してきましたが難しいです。
ぼたんdot 2016.12.30 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top