2016
12.25

初めての一眼レフカメラ

Category: 未分類
カメラはずっと、小さくて軽くてバッグに入るコンデジを愛用していた。
ちょっこと撮るにはすごく便利だよ。

この半月ぐらい前から一眼レフカメラに興味が出てきた。
自分の持っているお小遣いで買える範囲のを買いたかった。

夫さんに相談すると、「無理無理。母ちゃんには使えないから諦めな」
で、全然話を聞いてくれんかったよ。
そうかー、私には無理かって諦めかけた。

けど、やっぱり諦めきれなかった。
何度か夫に言っているうちに「俺の古いのを使ってろ」って応えだよ。
ちょいと古いのをもらって、今日から練習だ。

簡単に使い方を教えてもらい、設定も一定にしてもらった。
散歩しながら、あれこれとパチリとしながら練習。
まずは、この重さとファインダーをのぞくことに慣れないとね。
コンデジに比べると、本当に重いぞ。

真っ白で何も分からない写真が撮れたりで難しいね。
でも、シャッターを切った時の音が快感だよ。

今の季節は冬だから、これといって撮るものがないのが困る。
けど、なんでもいいからパチリとしてカメラになれていこう。

そうして、将来的には自分用の一眼レフを買いたいぞ~。
何だか、そう考えたら楽しくなってきたぞな。

どうにか撮れたのは数枚だったぞ。

IMG_2270.jpg

IMG_2272_1.jpg

IMG_2287_1.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

旦那さんのお古を貸して貰って一眼レフ入門中なんですね。
まずは慣れてから自分専用の一眼が欲しいですよね。
写真綺麗に撮れていますよ。
これからが楽しみですね。

ポチ☆
kaiondot 2016.12.26 08:12 | 編集
こんばんは。


コンデジに慣れてしまっているので一眼レフは難しいです。
って、一日しか使ってないのですが(笑)
来年の楽しみになります。
ぼたんdot 2016.12.26 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top