--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.22

どうも、調子が完全に戻らない

Category: 未分類
月曜日から調子が崩れて、良くなったような気になっていた。

けど、やっぱり駄目だったぞ。
火、水、木と、やっと今日の午後から大丈夫かなって感じだ。

まるで、やる気、気力というものが出てこなくて参っただよ。
必要な最低限の家事だけはやったけど、出来れば動きたくなかった。

年末でこの数日は暖かったよね。
掃除したりするには適した天気だったのにもったいなかったな。
窓ガラスだけは二人で外して洗ったから、それだけでいいかとも思う。

換気扇だけはどうにかしたいけど、気力は出てきてくれるかねぇ。
料理中も上を見なけれりゃ、換気扇なんて見えんよ。
なーんて、誤魔化してみる。

年賀状もはがきは買ってきたけど、何にも手をつけてない。
枚数は少なくなったから、やり始めればそんなに時間はかからないだろう。

なにしろ、今は色々な事が面倒で億劫でどうしようもないぞ。
こんなに気力がないのも久しぶりだなぁ。

---------------------------------
頓服について質問がありました。
頓服はこの14年の間に何回か変わっているので名前は忘れてます。
セルシンだけは覚えていて、今はコントミンになってます。
黄色い小さな錠剤ですが、私には今のところはあっているみたいです。
効き方は、人それぞれでしょうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

調子が今一の様ですね。
特に気力減退が大きいみたいですね。
その気持ち良く判ります。
自分も今、極端に酷い訳じゃないけど気力が減退傾向です。
焦らず体調が良くなるのをじっと待ちましょう。

ポチ☆
kaiondot 2016.12.23 09:39 | 編集
こんばんは。

うつは、やる気が出てこなくなるのが困りものです。
症状の中の一つなんでしょうね。

私は今日は動ける日になりました。
kaionさんは、いかがでしたか。
ぼたんdot 2016.12.23 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
