2016
12.17

おしゃべりと孫

Category: 未分類
次女が用事があったので、お昼前に孫と一緒にやってきた。
お昼を一緒に食べてから出掛けていった。
怪獣さんも以前みたいに追いかけたりせずに、バイバイしてた。
ちゃんと云って聞かせると理解するようになった。

怪獣さんが「もういいかい」「まーだだよ」の連発。
それも、家じゅうに響くようなデカい声で参るよ。
私が小声で「もういいかい」でも、「まーだだよ」はでか~い。
保育園でやってるんだろう。

次女が帰ってきてからおしゃべりタイムになった。
仕事帰りじゃないし時間も早いので、久しぶりのお喋りだよ。

女性はやっぱり口を動かしているといいみたい。
夫さんは、良くしゃべるなぁみたいな顔で見てるけどさ。

こういうところが男と女の違いなのかもしれんね。
女は喋ることでストレス解消するって聞いたことがあるぞ。
うん、納得だわ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top