--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.12

お散歩、お散歩

Category: 未分類
午前中は家のことを済ませてから、2つのスーパーへ行ってきた。
もうお正月用品が沢山出ているね。

って、もう今日は12日だもんね。
そろそろ年賀状も考える時期だけど、そんな気持ちにはなれない。
もうねぇ、年賀状もいいかなって思うんだよね。

お昼ご飯を食べてから、40分ほど散歩してこれた。
ちょっと風は冷たいけど、それほどの寒さではないぞ。
明日は雨の予報だからと思ってね。

久しぶりの道を歩いてきた。
一面が広大な畑だったのが、10軒以上の家が建ち住宅街になってた。
ここは引っ越し当時はなにもなくて、畑だらけだったよ。

今は住宅も増えて、様子ががらりと変わった。
豚さんを飼っていたところも、今はやっていないしね。

それでも、まだまだ田舎っぽさは残っている。
高い建物がないので見晴らしがいいよ。

午前中はきれいな富士山が見えたしね。

私たち夫婦は絶対に都会では暮らしていけないだろうな。
不便でも緑と山が見えるほうが合っているよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
こんにちわ。

自分は大都市のはずれに住んでいます。
ここら辺での自然は皆無です。
でも便利は便利、便利さと自然って背反するものなのかも
しれませんね。

ポチ☆
kaiondot 2016.12.14 11:08 | 編集
大都市なんですか。
うちとは正反対ですね。

ここは自然は沢山残ってますが、不便ですよ。
路線バスは一日に5本程度になってしまいました。
コミュバスが8本、電車は1時間に2本しかありません。

そんなでも、住めば都で、どうにか生活してますよん。
ぼたんdot 2016.12.14 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
