--
--.--



2016
12.09

家じゅうの窓洗い

Category: 未分類
今日はとても暖かくて、11月頃の陽気だったようだ。

朝、夫さんが「今日は暖かいから窓を外して洗うぞ」っていう。
そんな気分ではなかったけど、この暖かさは今日までらしい。
それで、「うん、お昼を食べ終わったらやろう」で。

まずは、2階の窓を外してベランダで洗い、私はサッシのレール掃除。
100均で、ペットボトルにつけて洗える便利なのを買ってある。
それが結構、役立ってくれた。

1階の台所の窓は高さがあって大きくて重いよ。
ヨシっていいながら外して洗ってた。

3時間もかかって、全部の窓洗いは終了。
とても疲れたけど、気分的にはスッキリしたぞ。

夫さん、ぽつりといってた。
「台所の窓は外せるのは今年までかもしれんな」ってね。
きっと、自分の中で体力的に無理と感じたんだろう。

やっぱり、年取ったんだなとも感じたかな。
ちょっと、寂しげにつぶやいてたよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
