--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.03

孫の発表会

Category: 未分類
次女からのお誘いがあったので、怪獣さんの発表会に行ってきた。
去年も誘ってもらったけど、たしか具合が悪くなっていけなかった。

保育園だと0歳児クラスからあるから、オチビちゃんたちが可愛らしい。
名前を呼ばれると、元気に手をあげていた。
ハイハイして、どこかへ行ってしまう子供さんもいたりしてね。

ワーオの音楽がなった途端に急に動き出すさまに大笑い。
まるで、条件反射みたいだったぞ。

怪獣さんのクラスは歌を歌って、踊りを披露してくれた。
どの子供さんも一生懸命に練習したんだろうね。
元気な歌声を聞かせてくれたよ。

今日はパパさんは仕事で行けなくて残念。
ちゃんと撮ってくれよって頼まれていたビデオは撮れていたぞ。
良かったねぇ。

帰り道は歩くのもベビーカーも拒否して、抱っこの要求。
もう重たいから大変だ。

そうしたら4人の救世主が出現。
帰り道が一緒のお兄ちゃんとお姉ちゃんが手をつないでくれて歩けた。
ニコニコ顔をしていたので嬉しかったんだろうね。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとね。

ポカポカと暖かったし、気分も和ませてもらえた良き一日でありました。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おはようございます。

怪獣さんの発表会は楽しく観覧出来た様で良かったですね。
子供達が頑張る姿って心をほっこり暖かくしますよね。

ポチ☆
kaiondot 2016.12.04 08:39 | 編集
こんばんは。

ちびっ子が一生懸命にやっている姿はいいですよ。
純真ですよね、小さな子供は。
ぼたんdot 2016.12.05 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
