2016
10.31

待ち時間の長さ

Category: 未分類
メンクリの先生に紹介してもらった大きな病院へと行ってきた。

8時半頃に受付を済ませて、8時45分から待ち始める。
そして、呼ばれたのが、きっかり3時間後の11時45分だった。

待ち時間の長さに疲れてしまった。
やっぱり、大きな病院は待たされるねぇ。

検査は再来週ということになった。
9時前に行って、終わって帰れるのは夕方の4時頃だろうだってさ。
一日仕事だと思って来て下さいって言われたよ。

前日から食事制限があって、当日の朝と昼は食事抜きだ。
お腹もすきそうだけど、たまには食事抜きもいいかもって考えるしかないね。
検査なんてしたくないなぁって思いながら帰ってきた。

次女から用事があり電話がかかってきた。
後ろでは怪獣さんの声がするよ。
電話をかわってもらった。

「ばぁば」 「そうだよ、○○なにしてるの」
「あのね、ぱたんでるの(洗濯物をたたんでいる)」
「えらいねえ、母ちゃんのお手伝いが出来るんだ」

ますます、喋りがはっきりしてきたよ。
この子と少しだけど喋ったら、気持ちが変われただよ。

検査の前々日は次女と孫と一緒に、おばあちゃんの病院に行く予定になっている。
怪獣さんの顔をみれば、検査も頑張る気になれるかもね。

車いすの患者さんが多かったのが印象的だ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top