--
--.--



2016
10.29

医者への不信感

Category: 未分類
健康診断の結果で精密検査をということなので、今日行ってきた。

結果からいうと、乗車拒否ならぬ検査拒否みたいになった。
その先生、やりたくないみたいで遠回しに断られたのだ。
紹介状も持っていったけど開封もせずに戻された。

信じられない気持ちで家に帰って来た。
そして、医者への不信感みたいのが出てきた。
こんな医者もいるんだな。

で、結局はメンクリに行って先生に病院を紹介してもらってきた。
先生も同じ医者として信じられんと言ってたよ。

検査を受けるのって初めてだと不安がいっぱいだよ。
普通の医者なら安心させようとするだろうに、不安を抱かせてどうするんだろう。
やりたくないなって思ってた気持ちが余計に大きくなってきた。

けど、来週はその病院に行って予約をとってくるようだね。
検査経験の多い病院で、ネットで見てみた。

次女に電話したら、うちの病院でやればいいよって言ってた。
そうなんだよね、次女がつとめてる病院でも良かったんだよね。
全然、頭に浮かばなかった。

なんだか、今日はとても嫌な気分になった日だ。
そんな中で先生の言葉が身に染みた日でもあった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
