2016
10.24

散歩で気分を変える

Category: 未分類
長女の舅さんが亡くなったと聞いてから、あれこれと考え込んでしまう。
明るいことを考えるのではないので、気持ちまで重くなってくる。

いつでも、どなたかが亡くなったという知らせは辛いね。
今までに何人の知り合いが亡くなられただろう。

家の中にいると気が滅入ってきて、考えてしまう。
ので、散歩に出て気分を変えている。
幸い、昨日も今日も晴れてくれたので歩くには適している。

思うんだよね。
自分が死んだあとに、後に残った人が困らないようにしとかないとってね。
身の回りの物を片付けて、断捨離しないといけないよ。

死後はこうして欲しいと、ノートに書いて残しておくのは必要だと思う。
自分の頭の中では、こうして欲しいって考えはあるからね。

水曜日にお通夜に行くことになった。
翌日の告別式までは遠すぎて、二日連続では年齢的に無理だ。
往復で7時間以上もかかるからね。

心の中でお礼を言ってこよう。
長女の事でも、孫の事でもお世話になったからだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top