2016
10.10

便秘の悩み

Category: 未分類
若い頃から便秘とは無縁の生活だった。
亡くなった母は悩まされていて、良く下剤をのんでいたのを思い出す。
お腹が張って苦しいんだよって。

それが、うつになり薬を飲むようになってからは便秘に悩んでいる。
便秘薬なしでは無理になってしまった。

ある時、通販でオリゴを頼んでいた事がある。
数か月は便秘とサヨナラの生活で快適だったよ。
けど、それも長くは続いてはくれずに頼むのをやめた。
お金も高かったしね。

便秘薬の飲んで、どうにかなっていたのがこのところは駄目なんだよね。
お腹が張ってきて苦しいし重たい気がする。

あまり長い時間、トイレにこもるのも良くないときくけどどうなんだろう。
夫さんなんて毎朝、ちゃんとお通じがあって羨ましい限りだよ。

長い間服用していた便秘薬から他のに変更してみた。
まだ、これといった効果は出てこないよ。

朝と寝る前には便秘体操なるものもやっている。
歩くのもいいというけど、良く歩いているんだけどねぇ。

抗うつ剤を飲まなくなると便秘も解消されたりするのかしら。
でもね、こわくてやめることは出来んよ。

明日の朝には、お腹がすっきりしてくれるといいんだけどね。

夫さんに園芸店に連れててもらって花の苗を買ってきた。
子どもの頃から馴染みのあるナデシコとデージーだよ。
冬に庭に何もないのも寂しいもんね。
IMG_1689.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
ぼたんさん、おかげさまでようやく暗闇から抜け出る事が出来たようです。
ぼたんさんにかけてもらった言葉もありがたかったです^ ^
私も薬を飲み始めてからひどい便秘になり一緒に便秘の薬も処方してもらっていたのですが、初めは効いていてもすぐに効果がなくなり薬の錠数が増えるという繰り返しが嫌で友達に相談したところ、デルバラ茶というお茶がいいと聞き、半信半疑ながらお試しで申し込んだところ効果てきめんでした。
ただネットでしか販売してないようですが(^^;;
今は私は抗うつ薬は飲んでいないので便秘もなくなりました^ ^
みぃdot 2016.10.10 23:38 | 編集
明るい場所に出られたようで、良かったですね。
気長に焦らずに待つのも大事なんですよね。
便秘のほうは、新しいのに変えたのが効いてくれたみたいです。
うーん、抗うつ剤を飲まなくなると便秘もおさまるんですね。
ところで、抗うつ剤を飲まなくても大丈夫なんですか?
ぼたんdot 2016.10.12 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top