--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.02

一人の日と頑張り事

Category: 未分類
夫さんが仕事でテストしてくるということで朝から出かけている。
それだから、家の中には一人だけで気分的に開放感があるよ。

別にいたからといって物静かだから変わりないのかもしれんけどね。
やっぱり、自分一人だと思うと違うよ。

曇りの予報が晴天なので、これを逃してはいけない。
明日からはしばらくは曇りと雨のマークばかりだからね。

布団を干して取り込んだらさっぱりしていた。
何回か布団乾燥機でやっていたけど、私はお日様に干したのが好き。
今夜は寝やすいかもだよ。

1階と2階の掃除機と雑巾がけ。
普段は1階は夫さん、2階と階段は私の担当。
一人で全部やるのは大変だし、汗びっしょりになり、ポタポタとたれてきた。

草取りと花壇の手直し。
草はどんなにやっても今の季節はすぐに出てくるよ。
花が終わった苗を片付けて、花壇の手直しをした。
腰と手が痛いぞな。

なんか、一日中動いていた感じでさすがに疲れた。
シャワーを浴びてさっぱりしてから、30分ほどお昼寝をした。
昼間にちょっとでも寝ると、夜が楽だよね。

まだ、夫さんは帰ってこない。
うまくプログラムが動いているといいけどね。

ちょいと色々な事を頑張れた自分にえらかったねと言いたい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
普段元気な時でもそこまでできないですよ笑
すごいエネルギュシュなぼたんさん…ブログを読んでるだけで涙が止まらなくなります…
私今全然浮上できません。
こんなに長くて酷いのは2年ぶりくらいの気がします。
その間浮き沈みは多少ありましたが今は何をやっても全然ダメです。
大きな沈みがなかった分、あー、良くなったんだなーって期待してたせいか余計辛いです。
何をしてても涙が止まりません。
家族といても1人だけ笑っていません。
我慢するしかないんでしょうかね…
辛いです…
みぃdot 2016.10.02 21:58 | 編集
みぃさんは、4年ぐらいでしたでしょうか。
そのくらいだと、また状態が安定しないかもしれませんね。
私も思い出すと、寝込んでいる時が多かったように感じます。
うつはどうしても波があるから、自分でも驚いてしまいますね。
でも、浮上したり落ちたりを繰り返しながら良くなってきますよ。
私がそうでした。
そうそう、私が笑うと「あっ、お母さんが笑ってる」って家族が喜んでました。

大丈夫ですよ。
こんな私でも回復してきているんですから、みぃさんだって。
ぼたんdot 2016.10.03 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
