--
--.--



2016
09.23

足りない気力

Category: 未分類
雨と曇りの日は、何日ぐらいになるだろうね。
日差しと青空とは合ってない気がするよ、長い間。

こうしたどんより空で、気力が出てきてくれない。
それでも、必要最低限のことはやっているけど、あとはダラダラしてるだけだ。

だらしない気がして嫌なんだけど、気力はないんじゃどうしようもない。
あの詩作りに熱中していた頃の気持ちはどこへ行ったんだろう。
楽しくて夢中になって、一日が短かった。

今はね、一日が経つのが遅く感じる。
やっぱり、何かをしていないと駄目ですなぁ。

夕飯だけはどうに作れてるし、預かりを頼まれれば出来る。
けど、他の家事とかはやる気がせんよ。
掃除機も面倒だから、クイックルに濡れ雑巾での掃除だ。

ちょこちょことしていた早朝散歩も今は出来てない。
もう、早朝は無理だとしても雨の止み間に少しでも歩いてればね。
家の中に引きこもっているのがいけないのだろう、私の場合は。

日曜日は晴れて暑さが戻ってくるそうだから気力も同時に戻るといいぞ。

じゃないと、まただらしない自分を許せずに自分責めが始まってしまう気がする。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
