--
--.--



2016
09.19

HP(私とうつ病との闘い)の再開

Category: 未分類
今日も雨だね。
関東地方は明日が台風の影響が出るそうだ。

うつ病の闘病記録を書いてから、閉じようと思っていたHPを再開させようと考えた。
こんな私が作ったものでも、何かの役に立てるかもしれないよ。

うつで苦しんでいる人の交流場所があれば違うものね。
2004年に開設して続けてきたけど、一時は閉鎖を考えた。

闘病記を書いて心境の変化があったのと、知り合いの方がうつだと知ったからだ。
話す相手がいなくて辛いと言っているそうだよ。
たしかに、一人では不安も大きいし話し相手が欲しいもんね。

アドレスはそのままで、トップページを作り直してアップした。
やわらかい感じになるように、うさぎさんにしてみた。
今回はつけ足したものがある。

・うつ病の家族の掲示板
うつは自分だけではどうすることも出来ない。
家族や周りの方の協力や励ましが必要だよね。
うつ本人の気持ちは自分の経験で分かるけど、ご家族はどうなんだろうって考えた。
きっと、本人と同じように戸惑ったりしているんだろう。
そうした方のお話が聞けたらいいなと思った。

・チャット&ひとりごと
チャットには良い思い出と悪い思い出があるよ。
けど、リアルタイムで話せるのは心強いものがあるのは経験している。
どうなるか不安もあるけど、設置してみた。

・うつ病の体験記
自分が闘病記を書いた事で、気持ちに変化が出てきた。
訪問して下さる方が書いて下さればいいなと思っている。
それを他の方が読んで励みになったり、希望になったりすればいいもの。

↓これが、アドレスです。
 良かったら利用して下さいませ
 私とうつ病との闘い

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
